SSブログ

子どもの成長と雨とビール。 [ジョギング]

10月21日
今日は細君が職場の送別会であったので、子どもと晩飯を食う。
くら寿司に行って、帰ってきて、クレヨンしんちゃんを見て、
ふろに入って、歯磨きさせて、薬を飲ませて、寝かしつけ、までがお世話の仕事。

さてそれから走るか、と思ったら、ざんざん雨が降ってきた。
あれよあれよという間に雨脚は強まり、さすがに今日は無理、という
ことで走らず。
どうせ走らんのなら、とビールを1缶、あてには二条あたりの
おいしいパン屋で細君がもらってきたパンの耳を焼いていただく。
私、おいしいパンがあれば、ずっとワインが飲めるたちなので、
おいしいパンなら耳でも大歓迎。
トップバリューのバーリアルの「ビール」を飲んでます。かなりいける、と思う。
韓国製なんでテイストが日本のものと少し違うんだけど、
私、以前ハイトビールを箱買いして愛飲してたこともあって、
このテイストは全然大丈夫、というか好きです。
色もきれいだし、安いし。呑み屋にあったら大びんで飲みたいと思うな。

しかし男の子というのは母親といるときと、父親だけの時では
顔が変わるもんやなあ、と改めて思う。
”子どもの顔”より”男の顔”に近い、というのか、子供っけが抜けた表情で
向き合うようになってきたな、と思った。
タメをはりたい?ライバル心?まあ、どちらにしても、男の子がくぐる道
なんでしょうな。

というわけで本日はアンチダイエットデイでしたが、
細君抜きで子供と向き合い、成長を少し確認できてまあいい夜でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~疲れる。役所激しい雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。