SSブログ

激しい雨 [ジョギング]

10月22日
息子のお迎えを兼ねて左京区へ向かう。
走り始めようとしたとたん、極近いところへ落雷。
しばらく様子見しながら、ポンチョを持って出ていく。
時間のあることだし、どうにかレインコートを時間に
届けてやらねばならない。
息子も自転車で行ってるし、車もバスも使えず、
自転車で行くくらいなら走ってしまえ、と
やけくそ気味に出発。
5分も立たず豪雨、である。
ポンチョを着る前にたたきつけるように降ってきて
びちゃびちゃになったので、もういいや、とそのまま走る。
さらに追い打ち。前が曇るほど降ってきた。
雷も追いかけてくるがごとし、である。
浸透タイプの歩道もなんのその、河と化している。
「季節外れの、激しい雨が降ってる」、と清志郎の歌を歌うも、
顔でさえ滝のようになってきたので歌も1コーラスで中止、中止。

結局片道20分間降るだけ降って着いたら止んだ。
帰りはほとんど降らず、平和に帰宅したが、
知り合いの雨女が今日はどこかへ出かけたのか、
と1人呪ってやった。
走行距離7km。
体重は64.25kg、体脂肪率16.30%。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。