SSブログ

運動会に興奮。 [ジョギング]

10月2日
子どもの運動会があるので、始まる前に走る。
晴明神社に向けて走る。走り始めが遅くなってしまったので、
トップスピードで走る、つもりが、寝起きが悪かったせいか、
スピードにはあまり乗れず。

神社で、昨日やった徒競争の練習が効くように、
3着を祈る(これでも厚かましい)。

急いで家に帰ってシャワーを浴びて、会場へ。
午前の部で徒競争。
自分が走り始めたせいか、子供の走りも退屈ではない。
あいつは速い、とかなんとか、他人の子供でも熱が入る。
去年は途中カフェに行ったり、なんやらかやらと時間つぶしを
していたのに。

うちの坊ちゃんの順番が来た。
スタートダッシュと直線をまっすぐ走る、腕を振る、の3点に絞る。
スタートダッシュはOK。途上も珍しく食い下がっている。
コーナーで足が乱れて若干後退。直線は一生懸命走った。
後ろから見ていると、2-4着はほぼ同時。クビの差か、ハナの差か。くらい。
結果を本人に聞きに行ったら...4着。3着はならなかったが、うちのにしては
大健闘。大いに褒めてやった。コーナーの練習もしてやればよかった...。

その後もリレーを飽きずにずっと見ている私に、細君は若干あきれ顔。
あいつがすごい、こいつは速い、おお、がんばりよった、見ろ、あいつと他人さまの
レースに興奮して喋っていたが、左そでにはママ連のおしゃべりの輪に入った
細君の姿があった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨川にてもう寒い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。