SSブログ

鴨川にて [ジョギング]

10月1日
鴨川にて、子どもの徒競争の練習に付き合う。
今日は鴨川沿いでランニングの練習会をしている人がたくさんいた。
許可を取ってやってるのかどうかは知らんが、
ベンチの前や、
芝生の広場や、
河川敷に降りる通路を
何十人も一度に走って占拠するのはどうかな。

走るのは一向に構わんのだけど、(というか、私も走ってる)
もう少し考えたらいいのにな、と思う。
飛び石の前の、子供たちにとっては最高の広場なのに。
天気もいいし、ベンチやそこらでゆっくりごろごろしたい人もいりゃ、
あかんぼ連れもいるのに。

電車の中で、でかいカバンを床に並べて、まるでマナーもくそもないのに
先輩や先生にはを大声で「チョス」とか「失礼します」とか挨拶しているような、
あるいは挨拶させて喜んでる連中のマインドが昔からうっとおしくて。
教師や先輩も、「うん、うん」なんてやってるとむしずが走るんですよ。
「スポーツは偉い。正しい。だからいいじゃねえか」的な、
身内だけに敬意を表しあとはめちゃめちゃみたいな、体育会的無遠慮思考が大嫌いで。
それにちょっと通じるとこがあったんで、そう思った。不機嫌になるほどではない。
個人が集まって何かするのは好きですが、
大人数で何もかも一緒に、ていうのは好きじゃないんで。
社会の縮図、ていうか、そういう連中が牛耳ってる、ていうか。
まあ、好き嫌いの範疇ですが、そういうの、ぼくは嫌いです。
わかる人にはわかるでしょ。

文面はネガティヴ一色ですが、一日さわやかで、マジックアワーも見事で、
空気も冷たくて、昼間から子どもと競争したりして、よい土曜日でした。
夜はざあっと河原、御所周辺で6kmほど走っておしまい。
夜はもう寒いね。でも寒いと体は楽ですね。
64.95kg。16.80%。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨を見たかい運動会に興奮。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。