SSブログ

二日酔 [ジョギング]

9月10日
昨日は久々に、ある先輩のお店に行き麦酒等を飲んだ。
飲んだ量は以前なら水をなめる程度であったが、
年を重ねるにつれ、不用意な時に、応えてしまう時がある。
今日はそんな朝。だから、朝から体は重く、走る気持ちは全きことなし。

ごろごろ、ごろごろ、布団の上で雷ごっこをしていたが、
胃腸薬を飲み、肝臓によいとされるターメリックの粉末を飲み、
毛はえ薬として効能がある、とされるシナモンの粉を飲み、
昨日の夜、二日酔い予防にすき家でミニカレーを食ったことを思い出し、
これはいかん、それに汗でもかいてアルコールを抜いた方が楽、
とちびを連れて公園まで汗をかきに行った。

すっかり太陽は高く、厳しい残暑。
ここのところの涼しい早朝のジョグとの落差もあって、
うっとうしいことこの上なく、ちびに
「秋の運動会があるんやろう、走れ、走れ」
と発破をかけてはいるが、自分はいやいや走っている。
半周走って、公園でスタートの練習をさせて、また半周。
汗だけはたっぷりかいた。
胃腸は不調ではあったが、まず問題のない範囲の二日酔におさまった。

夜、食後に4km走り、本日は終了。
走っている間、昨夜近くに座ったうとましい世間知らずのぼくちゃんのことを思い出し、
ムカついていたが、「間違いなく、いつか誰かに潰されよる」ような奴のことで
腹を立てるのもうっとうしい、と今はまあ、おさまっている。

体重は....66.9kg。ぎゃっ。
神は死んだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。