SSブログ

かに~京都市中央卸売市場「鍋まつり」 [秋]

11月23日
先日の1週間休養宣言のとおり、走ってない間は
秋を楽しむことをむねとする。
京都市中央卸売市場第一市場「鍋まつり」に行ってきた。
入口がすさまじい人で、並んでる人も半端なく多かったけど、
いざ、中へ入ってしまえばスタッフさんも多くて、さくさく食べられた。
狙いは「かに」。まずはカニ鍋ブースへ。
5分くらいで食べられた。脚は細かったけど、おいしい。
次に鮮魚売り場でかに発見。1匹1500円。
冷凍かなんかか、とみれば、ロシア産ながら、生きてるやつ、いますやん。
ズワイガニ。
先日大丸で凍った奴、3000円で売ってたのを思い出し、
早速購入。
テンションあがる。
そのほか変わりダネでフルーツカレーを挟み、鱧+マッタケ鍋、アンコウ鍋と進む。
息子はぜんざいを食らう。
鱧がおいしかったなあ。
でも、それぞれ1杯200―300円と安くて、商店街の夜店並みの価格。大満足。
良心的、かつ、かにゲット。アゲアゲで帰宅。
かにで顔を覆い、念願のエイリアンごっこの写真をとってから、解体ショー。
鍋に投入。
あとは・・・書くまでもなく、ほぼ無言の時間を堪能。
雑炊で〆め。
中央市場、恐るべし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ。あかんな。こたつ大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。