SSブログ

150kcalマイサイズマンナンごはん+100kcalマイサイズcurry 欧風 [ダイエット]

10月17日
ダイエットフード実食。
大塚食品製。
先日、ある店で特売されていた上記組み合わせを購入。
初めて食べた。
ごはんの方は、時間通り600w1分20秒で調理。
うーんにゅるっとしてるなあ....
盲腸炎の手術後何日か目に食べた固めのおかゆか、
水入れ過ぎてしまったごはんか...
これで腹の虫を埋めてしまうのだ!という時にはいいかもしれないけど
毎日だったら、あかんな。
これ、にゅるっとしてるから、なんかあん物、汁物がのってないとちょっと無理かな。
ふりかけでは済ませられそうもないし。塩ならかえっていいかも。

そういう意味ではこのカレーとの組み合わせでにゅるっと感にふたをするのはいい手かも。
味は、ボンカレーの具なしっぽいものと思えば、イメージできるでしょうか。
レトルトカレーらしい味です。嫌いではないですが、喜びは控えめ。
ただ、カレーを合わせると250kcal。でかい目のおいしいおにぎり十分食えますね。
だから寝る前に...というのはない。特売以外では200円超。コンビニのおにぎり
の方が手間なし。

カレーをカロリー気にせず食べたい時、かといえば、カレー自体も作ってしまえば
カロリーのコントロールはなんとでもなる。

仕事の時のランチに、というには電子レンジが必ずないと出来ないし。

有事に電子レンジはないので災害リュックにも向きません。

努力は感じますが、ダイエット中に、電子レンジのある環境で、
どうしてもカレーを、瞬間的に食べたい時にはいいかも。
平和な時の非常食、て感じでしょうか。
こんにゃくスパゲッティとか、こんにゃくラーメンの仲間かな。
マーケティングから発生した食品群ですので味は関係ありません(断)。

あと、腹の持ちはよくありません。(実況生中継)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大遠忌の僧侶とハワイアン和栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。