SSブログ

二条城から夕陽をみてひこばえを思う [ジョギング]

9月27日
昨日はめっちゃくちゃな目にあった。やられた。殺られた、といってもいい日だった。
自由は国家の法に従ってこそ守らている、ということを知らない個人と法人という化物が、
解釈という魔法の杖に全知全能がある、と考えてこの世に現存、君臨しているつもり
でいる。あほだぜ。

というわけで、半死半生、精神的にメリ込んでいたが、
昨夜の悲しい酒と,細君が誘ってくれた昼食のお陰で生き返る。
大芳という定食屋さんで日替わりの天ぷら定食をいただく。
またまたダイエットというテーマから外れたランチであるが、
安い、うまい、飯にあう、の3拍子で大満足である。
海老、いか、きす、なす、野菜類、である。
”ひまわり”を見ながら美味いもんを食い、機嫌がすっかり良くなったとはいわずとも
危険ラインはとりあえず脱出。

今日は昨日休んだので、晩飯前に二条城へ。軽ーく三周走り、
汗をかいた。31分くらい。体重等は本日不問。

刈り取られた麦や米の切り口から、再び青々とした茎が伸びる。
「ひこばえ」という。1年前までは知らなかった言葉であるが、
その言葉が、中年の私には糧になっている。
さて、ひこばえを目指し、今日からリスタート、である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。