SSブログ

赤禅山院に赴く [秋]

12月4日
12月に入って走行再開したが、もうひとつ下腹の調子が悪く
なんか他に病気でもあんのか?...
と思いつつ、再び中断。
せめて自転車に、とすっかりちゃりんこに頼っている。

本日は赤禅山院へ。去年の11月もみじ祭りの時にまっかっかで美しかった
ことを思い出し行ってみた。
行程18.6km。まずまずの運動。
細君、子供も同じくちゃりんこで走ったのでむしろ彼らの方がタフな運動だったかも。

実は若いころからあのあたりの紅葉は大好きで、マウンテンバイクで詩仙堂、曼珠院
と坂の中腹を横走りするのが好きだった。
今日は赤、というよりオレンジ色であったが、
そのオレンジ、周囲の山、街路樹の黄色がまぶしく「秋満喫」、であった。

帰りに通り雨にあってカナートで鯛焼き食いながら雨宿り。
平安女学院の電飾を楽しんで帰る。
風呂が気持ちいい、いい一日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。