SSブログ

蒼い和食器とニトリ [ジョギング]

10月27日
今日は役所に行って、作った資料の説明に京都市を出る。
資料の説明、調査依頼などでくたくたになった。
帰り路、山科駅で降りたら、大丸の上がニトリになっていて
驚いた。もっと大津方面の仕事が多いころにやってくれたら
毎日楽しめたのに。

ニトリ、大好きなんです。私の友人のバーバーは電気屋が好き、と言ってますが、
僕はニトリ、家具屋、雑貨屋、ですかね。
細君にいつまでいるの!?といわれるくらい、ニトリ内をあっちへととと、こっちへトトト。
いちいちファミリーまで行くのは結構面倒なので、シゴト帰りにあったらよかったのになあ、
と思いつつ、こたつ布団やら皿やら、なんやら物色。結局荷物が多くて買わなかったけど。

一時、食器を清水焼で買いそろえたんだけど、食洗機を使うようになってどこかで
引っかけたりして欠けることが多くて。使いやすい、安いものもそろえた方がいいかな
と最近思案中。
本当は蒼い和食器が好きで、蒼いきれいな皿に目が行くんですが、ニトリでは
やっぱり白系が多くて、手が止まる。
でも便利なものが一杯売っててやっぱり好きです。

若い!貧しい!元気!無茶!だった20年ほど前に山科にも住んでいたことがあるので、
割と愛着があって好きなんだけど、九条山を自転車で越えて買物にもこれないんで、
これからもファミリーに行きます。

家に帰ったら、珍しく子どもの宿題が早く片付いていて、晩飯前に走るのを断念。
晩飯後に走るも、やっぱリお腹が重くて5kmゆっくり走る(最近これが多い)。
明日は、しっかり走って何かを戻すぞ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。