SSブログ

薄暮、エビスビール、亀田、疲れ、けせらせら。

8月31日
大変な折衝ごとがある1日だったので、どっと疲れた。

「ほな、たのんますわ」で済む会合ではない。
出がけにビゼーのカルメン間奏曲を聴いて落ち着かせる。

短時間であるが、論点、ポイントがぶれないよう核心に触れつつ、
法的にも、道徳的にも、権利関係にも、文書内容にも細心の注意をし、
今後の展開や、人心にも気を配り言葉を選ぶ。
不用かつ無駄な禍根を残さぬようフラットな姿勢・立場で真実以外はフロック、かまかけなし。
攻めるところは攻め、守るとこは守る、いうガチの状況下。
ここ数年でもっとも大変な会合。
できは80点。へとへと。ああしたらよかった、こう言ったらよかった、
というのはいっぱいあるけど過ぎたこと。

で、帰宅。しばらく放心。
ニュースをぼけえっと眺める。新政権の力がどうの、誰が何になるだの、
頭に入らないニュースばかり。なあんとなく時間が過ぎる。疲れた。

やっぱり走ろう、と思い立つ。
そして、その後、今日は久しぶりにビールを飲もう、と心に決める

もう外は薄暮。
ゆっくり走る。残暑は厳しいが、夜が近づくとともに、二条城のお堀の植え込み
から、りりり、りりり、と虫の声。頭の中はまだ放心。完全にあほうである。

とはいえ、走りながらもあの一言は的確だったかな、とか、伝わったかな、
相手はどこに向うのかな、などなど、会合の中身が頭を回り出す。
我ながら、けつの穴の小さいこと。

他のランナーやタイムなどに全く気をかけることもなく34分かかって6kmを走った。
食後に亀田の試合を見て、ビールを飲む。うまい。
本当はプレミアムモルツが好きなのだが、もらいもののエビスしかない。
十分うまいのだが、比べたらエビスより、モルツ。

まあ、こんな日もあるだろ。
ケセラセラ、なるようになれ、だ。
ビール前、66.9kg。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。