SSブログ

初タイムトライアル [ジョギング]

6月28日
「ツアラトゥストラはこう言った」の上巻が終わった。

走ってみた。昨日、一気に速くなっていたので、
今日はちょっと前向きだった。
10分越え、をやってみるか、と思った。

よくよく考えてみれば、走り始めの日、
小学生で「1km5分」と思っていたレベルだから、
大したことない。

ただ、弱り切った精神、または体には、ちょっとした挑戦だ。
走る、走る。いつもの標識は1分30秒、おお、早い!
と思っていたが、どんどん息が上がる。顔が崩れてくる。
自分のイメージではアンガールズの田中が逃走中で苦しそうな顔
をして逃げているような顔だ。しかし、私はあんなに細くはない。
もっと、ふけているし―もちろん40代も半ばなので―腹には脂が
のっている。鰤ならほめてもらえるだろうが、人間である。
ぶざま、である。

何とかのたうちまわって2kmを走り切った。
いつもの信号での時計は9分51秒。
イエイ、というまもなく、信号柱にしがみつき、大量の汗をぼたぼた、
真夏のゲリラ豪雨のごとく流していた。
やっと小学生並みだぜ。

体重は、お、72.6kg。減ったぜ。走った後は死ぬ思いだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、新記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。